検索
  • likei

LittleHermit 壁画完成

3月初旬、千葉館山。

まだ朝晩はとても気温が低く0度まで下がる日もありました。

そんな中、LittleHermitという館山の貸別荘のバーベキューガーデンにて

壁画の制作をしてきました。

屋外での制作は、天候にも大きく左右され、予期せぬハプニングも!!


制作期間わずか4日間。

というのは人気の貸別荘のため、予約の日程を外してこの期間しか制作が

できません。

このことは、もちろん事前にわかっていることでしたので

準備を万端にしてその4日間に集中しました。


ですが、事前の下見ができなかったので

現場は想像でイメージするしかありません。

幅は10mほど、高さは3mほどで、段差のあるコンクリート壁。

その壁を目の前にすると、やっぱり大きいなあああああ。

大丈夫か!???


そして制作開始!現地のスタッフの方々にサポートしていただき

スムーズに始まりました。。。。が、初日の夜に結構な大雨〜!!!

朝起きてみると、昨日苦労して書いた下書きが全部消えているではありませんか!(涙)

(振り出しに戻る;;)養生はしていたものの、壁もびしょ濡れで

朝からガンガンスポットヒーターを壁に当て乾かし、

やっと書けるようになったのは お昼前!!!

この時間のロスは想定外でかなり焦りました。



それからは時間と寒さとの戦い。。過酷な現場ではありましたが

、、、4日目の宿泊のお客様が入られる1時間前に

ギリギリ完成することができました!

オーナー様にも大変喜んでいただけて、

達成感でいっぱいでした!


壁画のコンセプト

緑に囲まれた静かな環境に建つLittleHermit.

森に住む生き物たちが集う楽しい場所。



その中に一羽のlittleHermitという鳥がお出迎えします。

というストーリーを描きました。

ロゴデザインも李惠で、その鳥がこの壁画のどこかに潜んでいます。

ぜひ見つけにいらしてくださいね。


宿泊施設はこちら

https://sana-resorts.com/facility/little-hermit

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示